色々な地域の脱毛サロンを巡りたいマン

色々な地域の脱毛サロンを巡りたいマン

脱毛は色んな人の話を聞いてからやるべし!

私はアトピー性皮膚炎があり肌が敏感なので、脱毛すると肌に良くないのではないかと
とても不安に思っていたのですが、
やはりムダ毛の処理は大変で面倒なので、一度サロンで相談することにしました。
友達が通っていた奈良にある「レリエフ」というサロンに行きました。
肌のこと、不安に思っていること、などをスタッフの人に言ったところ、
1つ1つ私の疑問点を解消してくれ、親切な対応はとても信頼できました。
もう1つ不安に思っていたことは、いろんな脱毛プランなどを勧誘されたら嫌だな、ということでした。
しかし最初の説明の時、契約以外の脱毛プランを勧誘することはありません、と言われたので私の不安点がなくなりました。

脱毛した部位は「脇」です。
施術する時に少し痛みを感じる時もありましたが、想像していたほどの痛みはなく、
また脱毛が終わってから、肌にトラブルが出ることもありませんでした。
帰る前に次回の予約を行うのですが、
予約をした日の都合が悪くなってしまった場合、再度予約をとるのは少し大変でした。
予約が埋まっているため、近い日を予約し直すことができず、
いったん予約を取り消してしまうと、日数があいてしまいました。
それだけ人気があるサロンなのだなと思い、何があっても脱毛の予約を優先するように気をつけました。

脇の脱毛が順調に進んだので、気になっていた腕の脱毛もすることにしました。
ちょうどキャンペーンで安くなっていたプランがあったので、
「腕の上」「腕の下」の2ヶ所を追加しました。
腕の脱毛は脇の時よりも施術時間はかかりましたが、2人がかりでやってくれることも多く、
時間は気になりませんでした。
脇の脱毛よりは、痛みを感じました。
両方の腕を出して施術を受け、終わった部分から冷やしていくので、
冬は暖房が入っているとはいえ、少し寒かったので、
スカートよりはパンツを履いたり、分厚い靴下を履いたりして行きました。

脱毛をしている時は日に焼けないように言われたので、
海やプールなどには行きませんでした。
また、保湿をしっかりするようにアドバイスを受けましたが、
それほど丁寧に保湿をしなかったことは後悔しています。
保湿をしっかりすればするほど、脱毛の効果が上がるということを後から知りました。
脱毛を契約する前の説明の時、そういう説明があったような気もしますが、
あまり気にとめていなかったので、もっと保湿をすればよかったと思いました。

今では、膝下の脱毛も一緒にしておけばよかったと思っています。
膝下だけを追加するのは、お金もかかるので、
最初から全身脱毛プランにすれば、金額的にも安くすんだように思いました。

jエステに行った時の話

脇脱毛が千円という広告をみて、立川の脱毛サロンである、jエステに行きました。脇の他にも、処理をしすぎて濃くなった膝下も脱毛してもらう事にしました。

当時(ミュゼなどが出てくる前)は他と比べても施術代金も安いし、これで毛の処理から解放されるならとお願いしました。施術は光脱毛というもので光を当てるだけで全く痛みがないものです。時間も、足、脇合わせても20分ほどで出来ました。一回の施術ですぐには効果が出ないのですが、2週間ほどで殆ど毛が生えなくなります。でも、足だけで、脇の毛は全く変化がありませんでした。

もともと、そんなに脇の毛は濃くなかったのですが、毛がなくなるどころか減っている感じもありません。足の毛は、数本生えてきますが、ほとんど脱毛できています。スタッフの方も対応は丁寧で、帰る時は出口まで送ってくれて、見えなくなるまで見送ってくれます。施術中の対応も、毎回スタッフが違うのですが、大体の人は世間話などで和やかな雰囲気にしてくれます。

いろんな質問にも的確に答えてくれるので安心して処理してもらえます。しかし、施術後に次回の予約という事で三人掛けのテーブルに座らされるのですが、毎回色々な化粧品やグッズ、他の部位の脱毛や、エステなどの勧誘が数十分あり、それの方が長い時もありました。それを断るのが憂鬱で最後には行かなくなってしまいました。他の人も、あれこれと勧められていました。脇の脱毛は、今だに自分でやっています。スタッフの対応が丁寧な事を加味しても、50点くらいだと思います。

ある脱毛サロンに通っていた時の話

長年カミソリと毛抜きで脱毛を行って来ましたが、某クーポンサイトを眺めていたら勤めている会社のすぐ近くにある脱毛専門サロンの表参道店がクーポンを販売していたので「もしかして勤務中にタバコ休憩と偽って席をたって、15分間とかの施術がうけれるのではないか?」と思いつき、クーポンを購入。

もし勤務中がうまくいかなくても、勤務時間外の時間に行けば良いだけだしと思って。予約は電話で行い、一度目は説明があるからとの事だったので勤務時間外の夜に予約を入れました。格安の脇の脱毛のコース(1年間で5回施術)を購入しただけだったので、猛烈にいっその事全身をしたらよいのではと激しく薦められましたが屈せずに施術の内容を聞き、施術後にほてった肌をトーニングする為のジェルを買えと2人かがりで説得されましたが、それにも屈せず次回の訪問、すなわち一度目の施術の予約を入れて無事帰れました。

いやぁ、図々しいおばさんで私よかった。そうでなかったら全身にコース変更をし、ジェルも間違いなく買ってたでしょう。施術が始まると勧誘系はピタリと治まり、事務的にレーザー脱毛はしてくれるのですが、最初はそれなりにこぎれいにしていたサロンが段々とチープになるというか、不潔さが増すというか、転落を感じざるを得ない事態になり始めました。

というのも脇の下の施術の為にチューブトップみたいなテリークロスで出来たトップを貸してくれるのですが、色は褪せてるわ、酷い時には使い回しである証拠の髪の毛がついてたりして、もう不潔感が満載なんです。施術ベッドもビニールがひいてあるのですが、前の人が寝ていたのがはっきり判るくらいの跡がついてたり、髪が落ちていたり、ジェルが付着してたり。文句を言っても改善しないだろうな、と最初から思い、脱毛をうけ、5回目の最後の脱毛の時には「次は足を!次は腕を!」のシュプレヒコールに負けず、無事脇の脱毛を卒業しました。

時が経ち、脱毛は完全ではないですが、もともとあった無駄毛が80%程度はなくなったので施術はまぁ満足の範囲内です。しかし、他のパーツの脱毛には再来店はありえませんでした。最近気がついたら、いつの間にかお店が無くなっていました。やっぱそうか・・・というのが正直な感想です。あれはないですわ。今では岡山の脱毛サロンに通っていますが、そっちにいって大正解でした。